· 

未来ポスト

 

~ 2030年3月3日に届くお手紙を大切なあの人へ ~

 

2020.2.19に開催致しましたHug Hugひなまつりに設置しておりました未来ポストですが

 

この日は行けなかったけど、ぜひ投函したい!他のイベントでも設置しますか?とのお声をたくさんいただきましたので

 

2020年いっぱいまでお手紙を受付することになりました♪

 

なお、お手紙が一定数に達した時点で、予告なく受付終了とさせていただく場合がありますので、

気になる方はお早めにお手紙の投函をされることをおススメ致します。

 

【未来ポスト設置場所】

 

▶Honey beeが主催するイベント(ポストは設置していない場合がありますが、お手紙をお預かりし、代理で投函することは可能です。)

 

 

【お手紙投函方法】

 

① 2030年3月3日宛にお手紙を書く。

 

② 切手を貼る。

 

③指定場所に設置された未来ポストに投函!

 

 ④2030年3月3日を楽しみに待つ♡

 

 

○。~以下、投函方法詳細です ~。○

 

 

①【お手紙について】

 ▶使用する封筒は定型郵便物のサイズに限ります。

※ポスト設置場所に便箋と封筒のご用意はございますが、ご自宅でゆっくり書いてご持参頂いてもOKです。

 

▶封筒(ハガキでも可)に2030年3月3日に届く宛先・宛名をご明記ください。

(日本国内ならどこでもOK!)

 

▶2030年3月3日までに住所変更があった場合は、Honeybee公式LINE、住所変更の旨を必ずご連絡下さい。

本文初めに「未来ポスト住所変更」と明記

続けて、宛名と、旧住所と新住所を分かるように記載してください。

 

 

②【切手について】

▶2030年3月3日に届くお手紙の封筒に、切手を貼ってから投函をお願い致します。切手代は投函者様ご負担でお願い致します。

(※2/19 Hug Hugひなまつりにてお手紙を投函された方は主催者側負担で切手をお貼りしております。)

 

お手紙の重さが25g以内なら84円。

26g以上、50g以内なら94円の切手をお貼りください。

 

 

※切手は各自で事前にご準備をお願い致します。

 

※2030年までに郵便切手等が値上がりした場合については手紙委託先が負担しますので、現在の料金表に応じて切手を貼っていたいて問題ありません。

 

③【投函費用について】

▶手紙(または葉書)1通につき600円。(別途、切手代必要)

 

▶投函数に制限はありません。

 

(例)

・1通の同一住所の封筒の中に、こども二人と夫宛に便箋3枚の手紙を書く場合。

投函費用600円。手紙の総重量が25g以下なら84円の切手を貼って下さい。

 

・同一住所だけど、こども1人と夫に別々に封筒を準備して届けたい場合。

投函費用1,200円。手紙の総重量が25g以下なら84円切手をそれぞれ2通の封筒に貼って下さい。

 

 

【その他 Q&A】

 

Q.現在アパート暮らしだけど、10年以内に新築のお家が完成します。宛先はどうすればよいですか?

A.現在のアパートのご住所を明記し、ポストに投函して下さい。新しいご住所が決まりましたら

HoneybeeLINEに住所変更依頼のメッセージを送信して下さい。

 

Q.投函したいけれど、自宅から投函先が遠い(タイミングが合わない)ので投函に行けない。

A.郵送料が別途必要になりますが、Honeybeeスタッフ宛にお送り頂きましたら代理で投函可能です。

詳しくはお問合わせ下さいませ。

 

Q.2030年3月3日じゃなくて、別の日を指定したい。

A.申し訳ありませんが、ご対応致しかねます。

2020年中に投函されたすべてのお手紙の配達予定日は2030年3月3日とさせていただきます。

 

 

その他、ご不明な点がございましたらHoneybee公式LINEより承ります。お気軽にお問合わせくださいませ。

 

 

※未来ポストは投函数が一定数に達した時点で、予告なく終了する場合がありますので、気になる方は早めの投函をおススメ致します。

 

 ↓HoneyBee公式LINE↓

友だち追加