· 

マイナポイント説明会

9月1日よりいよいよ始まるこの制度!

 

「マイナンバーカードは作ってみたものの、よく分からない・・・」

 

「まだマイナンバーカードは作ってないんだけどこの制度は気になってる!」

 

 

という方必見です!

 

この制度には先着があるそうなので、、急げっ!

 

気になっている方はぜひこの機会に詳しく学んで

 

お得に制度を活用しましょう♪♪

 

【日 時】

 

8月15日(土曜日)

21:00~21:30頃

 

 

【場 所】

 

オンライン上

スマホ、タブレット、PCと通信環境をご準備下さい。

 

 

【参加料】

 

無料

 

 

【内 容】

 

・マイナンバーカードを持つメリットと申請について

・マイナポイント事業の仕組みと予約&申込方法

・マイナポイント事業に参加しているキャッシュレスサービスの例(お得情報も含)

・よくある質問

・その他(質疑応答)

 

 

【参加方法】

 

HoneybeeインスタグラムのDM宛に

 

【マイナポイント説明会参加】

 

とメッセージをお送り下さい。

 

 

後ほど、事務局より、当日使用するZOOMのミーティングIDとPASSをお送りいたします。

 

当日の参加時間に、ミーティングIDとPASSを入力し説明会にご参加ください♪

 

※オンライン初めてサンや、接続が不安な方は開始時間10分ほど前からアクセスし、動作確認をして頂くことをオススメします◎

 

 

ZOOMって・・・?

 

ZOOMとはオンライン会議専用システムのことです。

事前登録不要で、アプリをダウンロードするだけで、無料で、簡単に、オンラインイベントに参加することが可能です☆

(ミュート機能や、画面オフ機能あり!)

 

昨今、新型コロナウイルスの影響で、急激に利用者が増えており、今後は当たり前の存在になっていくでしょう。

 

⇒ ZOOMのダウンロード方法、詳しい使い方はコチラをご覧ください。