· 

11月のハピママサークル

11月のハピママサークルは

 

プレママ向け!&子育てママ向け

 

の2本立て開催♡

 

 

【第1部】9:30~10:30

 

マタニティインストラクターとマタニティヨガ♡

 

 

ママのためのYOGA教室「ココカラスマイル」のハル先生は

 

現在、妊娠7カ月!

 

先生自身ががマタニティナウ!(笑)だから

 

マタニティママの気持ち、身体のことは手に取るように

 

よ~~~く分かってくれます♡

 

先生含め、同じ時期にお腹に赤ちゃんを宿しているママ同士で

 

マタニティトークで盛り上がりながら

 

優しくカラダを動かして、出産に向けてのココロとカラダの準備をしませんか?

 

 

【対象】

妊娠16週(安定期に入る5ヵ月)以降の経過が順調な妊婦さん

(上のお子様連れOK!)

 

【注意事項】

体調管理はあくまでもご自身で行って頂きますようお願い致します。

少しでも体調に不安がある場合は、レッスンへの参加はお控えください。

なお、レッスン開始前に問診アンケートにご回答をお願いします。あらかじめご了承をお願致します。

 

 

 

【第2部】10:45~11:45

 

子どもの薬膳&手形足形アートWS♡

 

 

薬膳アドバイザー木漏れ日 のみっち先生によるやさしい薬膳講座☆

 

「薬膳」と聞くと、漢方?お薬?と想像してしまいますが

 

そうではなく

 

食べ方や、食べ合わせ、食材の選び方などの考え方の一つなのだそう!

 

 

↓↓

 

 

身体は、食べたもの出来ている。

(成長 脳の発達 歯 髪 はすべて繋がっている!)

 

普段の食事をちょっと気をつけるだけで

脳や成長を促す食事になります。

 

例えば同じパンを食べるなら○○パン!

といった感じに普段食べている食材が薬膳になります!

 

お子さまの成長にオススメの食材をお伝え致します♡

 

そして、約30分の学びの後は

 

お子さまの成長のキロクを残そう!

 

手形&足形ワークショップ!

 

3つの台紙からお好きなものを選んで

 

手形や足形をぺったん♪♪

 

(↓イメージ画像)

 

完成後は、ラミネートしてプレゼント致します☆☆

 

 

その他、

 

10年後に手紙を書こう!未来ポスト(投函料600円)も設置!

新型ウイルスの影響でいろんなことがあった2020年。。。

今思うことや、10年後の我が子を想像して・・・

お手紙を書いてみませんか♪

お家でゆっくり書いて持参して頂くのも可能です◎

お手紙の投函のみでのご来場も大歓迎!

 

※お手紙の重さにはご注意ください※

詳しくは【コチラ

 

 

【 日 時 】

11月19日(木)

1部(ヨガ)   9:30~10:30

2部(薬膳) 10:45~11:45

 

【 場 所 】

Kura-Lab絵本ライブラリー(南蔵王町)

マップは【こちら

 

【 参 加 費 】

500円 / 1組

未来ポスト投函は別途600円

(参加費は当日、現地で現金にて頂戴いたします。)

 

【 定 員 】

各部4組先着順

(※1部、2部続けてのお申込も可)

 

【 申 込 】

 

コチラ(←11/5  8:00 受付スタート)

  

※キャンセルが出た場合は随時LINEでお申込を受け付けます。

LINEのご登録は【コチラ

 

 

▶イベント当日、体調に何らかの異変や咳の症状がある方はご参加をお控えください。

(アレルギー等で咳や鼻水が出る症状がある場合、医師の診断を受けている方はその旨を事前に申し出て下さい。)

▶会場入場前に参加者全員検温・アルコール消毒のご協力をお願致します。

(アルコールにアレルギーがある場合は事前に申し出て下さい)

▶保護者の方はマスク着用をお願いします。

▶イベント当日より2週間以内に広島県より感染者数割合が多い地域におでかけされた方(同居の家族も含む)は参加をお控え頂きますようご協力をお願い致します。(感染者数の割合はこちらのURLをご参考ください⇒https://news.yahoo.co.jp/story/1717

▶イベント当日より1ヶ月以内に海外に渡航歴がある方(同居の家族も含む)はご参加をお控えください。

 

なお、福山市の新型コロナウイルスの感染状況を鑑みてイベントをやむなく中止する場合がございます。

 

あらかじめご了承くださいませ。中止の際にはHPでご連絡致します。

 

 

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

ハピママサークルとは??

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

 

福山市には全国に誇れる大企業・工場が多いという利点がある反面、核家族が多く身近に頼れる家族が少ないため、孤独・不安を感じながら子育てをしている家庭が多くあるのが現状です。(Honeybee運営スタッフの約半数も福山市外出身で、みんなその不安を抱えながら育児をしてきました…。)

 

そんなママたちの力になるべく!

 

福山の”旬な”子育て情報の提供や、子育てに役立つプチ講座を開催しながら、福山で子育てに奮闘するママたちの交流の場やママ友作りに貢献したい!と立ち上げたサークルです。

 

定期的に開催し、毎回参加もOK!単発での参加ももちろんOK!

誰でもどなたでも、子育て中のママが気軽に楽しく参加できるよう、毎回工夫を凝らします☆

 

株式会社プロエイド(くら・らぼ児童発達支援事業所)様に会場提供のご協力を賜り

ママとお子さまが安心して楽しく過ごせる空間で有意義な時間を過ごして頂くことができます!

 

 

会場提供【Kura-Lab絵本ライブラリー】

株式会社プロエイド くら・らぼ 児童発達支援事業所様内

2,400冊以上の絵本が壁一面にずらり!

今年(2020年6月)にオープンしたばかりの綺麗な施設です☆

 

平日10:00~15:00で施設を開放

 

親子で自由に過ごすことができ、えほんの貸出も行っております。

 

Kura-Lab絵本ライブラリーについては【コチラ

くら・らぼ児童発達支援事業所については【コチラ

 

 

Honeybeeへのお問い合わせはLINEが便利です◎

ご登録は↓コチラ↓

友だち追加